2012年2月アーカイブ

大混乱

120229_0858~01.jpg今日は、雪による東名の通行止め・・・

R246の大渋滞と大混乱でした

写真は午前9時ごろの東名高速です

場所は大井松田ICを少し過ぎたところ・・・

この後、沼津ICまで3時間かかることは

この時、まだ知るよしもありませんでした

 

今日、同乗させてもらったのは宮崎さん!

 この大渋滞のなか、冗談を言える気持ちの余裕!さすがベテランです!宮崎さんの周囲は、時間が

 ゆっくりと流れているようでした(笑) 帰りは、さらにひどい渋滞で、裾野~御殿場までのR246が

 7時間も掛かりました(泣) 宮崎さん!一日ごくろうさまでした。また明日もお願いします!

特便対応

鈴鹿営業所ではここ最近、姫路のお客様の所へ 集荷に伺っている大型車が、製品を積みきれない時があります。

新型車が好調らしく、その部品のおかげで荷量がUP!しているのです。

そこで、現在鈴鹿営業所発で、4㌧の特便を出しています。(週2回くらい)

納品を終えたトラックに責任者が乗り、あふれた荷物を引き取りに行きます。

少数精鋭???の我が営業所では、責任者とてドライバーに早変わりです。

片道約3時間の道中を、ドライブ気分で姫路へ向かいます。

さすがに帰りは 力尽きそうになります。

しかし、特便のおかげで お客様の工場に伺うことが出来て、お客様の大切な財産を扱わせていただける機会が増え、あらためて感謝の気持ちが湧き上がってきます。

いつ呼ばれてもいいという気持ちが、昼間の仕事の集中力を高め、良い効果を生んでいます。

忙しいけどやりがいがあって、有り難く感じています。

(田)

浜松~幸手へ・・・

 本日も同乗の旅・・・今日は、チャーター便で浜松へ! 最長老3人衆の砦 尾登さんに同乗してきました

 

  120228_0620~02.jpg

 4トン満載の荷物も慎重な運転と安全作業で、無事にお届け先へ! きちっと輪留めをしてあります。

 当たり前と言われれば、当たり前!基本中の基本ですが、品質の良さはこういった所に現れます。

 

120228_0622~01.jpg

 尾登さんの仕事は効率の良さだけではなく、安全作業を優先させているため、手間をかけるところは

 時間をかけています。このひと手間が、品質の良さに繋がっているんです!

 たとえ、空容器でもしっかりと養生して、決して手は抜きません!そして、運転に集中出来るんですね~

 本当にお手本のような仕事ぶりを見せていただきました。一日、ありがとうございました!

本社の点呼業務が変わりました!

甲陽本社の点呼業務に変化がありました!

"事故防止" を第一に考え、現場をよく理解している経験豊富なドライバーの中から、運行管理の資格を持つ者で行っています!

2/21~ トップバッターは、大型ドライバーの辻井さん!(写真・右) ちょっとコワモテですが...(笑) 真剣そのもの!

120223_220137.jpg

2/27~は大型ドライバーの戸塚クン、次週は、リンガードライバーの今井さん、その次は、大型ドライバーの永田さん・・・といった感じで、週交代で実施していきます。 とても気が利くメンバーで、本社の事務所の雰囲気が明るく さわやかになりました!!

出発点呼は、ドライバー達にとって、"一日の仕事の始まり"です。 この時の一言で、一日のモチベーションが変わる、大事な業務です。 明るく元気に行っていきます☆   (甲陽本社)

 

2/24 栃木便同乗

120224_1452~01.jpg 今日は栃木便の宇佐美さんに同乗(お邪魔して・・・)してきました。ベテランの風格というか貫禄というか堂々とした運転と作業で堅実に配送を終えることが出来ました。

 気持ちにゆとりがあると、忙しい仕事の時間の流れがゆったりと感じるものですね!

 慌ただしい一日もこんな気持ちの持ちようで安全に作業に集中できるものなんです

 みなさん見習いましょうね!

 宇佐美さん!納豆定食 ごちそうさまでした!

 明日は、お孫さんのお誕生日です!たくさんお祝いしてあげて下さい!ありがとうございました・・・

2/23 浜松便同乗

 今日は浜松便(4トン)の岡部さんに同乗してきました。 

 さすがベテランですねぇ~ 雨の日はこっちのルートが混まない!と右へ左へ縦横無尽に突き進み

 次から次へと配送をこなしていきます。

 

  120223_1114~01.jpg

 そんななか、ちょっとした大きな気遣い! 製品と製品の間に立てかけたパレット・・・

 わかりますか?隙間を埋めるだけでなく、製品にキズがつかないようにとの配慮です!

 作業効率と安全性を兼ね備えたベテランの技!です・・・

 

  120223_1058~01.jpg    

 早朝からの雨にもかかわらず、製品を第一に考え

 

 今日も無事に帰ってこれました

 

 岡部さん! 今日も一日ご苦労様でした

 

 また明日もお願いします!

夜の洗車

埼玉営業所、新人ドライバーの 野口 賢一さんです。

P2150016.JPG

夜の8時ごろに営業所に帰ってきたあと、熱心に洗車していました。運送会社にとって、トラックは、大事な商売道具ですからね~!ピッカピッカに磨かれて、トラックも気持ち良さそう(^^)☆ 

P2150015.JPG

(埼玉営業所)

2/21 鈴鹿便同乗

120222_0640~01.jpg 鈴鹿に着いて、弊社の鈴鹿営業所に立ち寄ると・・・佐藤豊喜さんが積込みをしておりました。

バランスが悪く、安定も悪い台車を上手に積込んでいました。

事務所で会う時とは違って、できる男みたいな顔をしてました。

寒くて、眠い早朝に、ご苦労様です!!! 120222_0839~01.jpg

 

 そして、こちらは井澤君くん・・・冷静沈着!安定感のある荷捌きで

 

 今日もお客様へ無事に荷物をお届けすることができました!

 

 ベテランの中に混ざって、一所懸命走ってます。

 

 未来のエースに・・・がんばれっ!!! そしてご苦労さん!!!

埼玉のムードメーカー☆

埼玉営業所のムードメーカー 野﨑 敦宏さんをご紹介します!

DSC_0114.JPG

毎朝7時頃出発。上の写真は、午前中の納品が終わり、空容器を満載に積んで、昼に埼玉営業所へ戻ってきたところです。倉庫スタッフや他のドライバー達と楽しく昼食をとって、午後からまた出発です!

DSC_0111.JPG

いつも元気で明るい野﨑さんは、お客様先でも人気者で、自然と周りに人が...(^^)! ドライバーの仕事に飽き足らず、倉庫の改善も、率先して取り組んでくれている、甲陽の 誇れるスーパードライバーさんです!  (埼玉営業所) 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。