ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > 2012年12月一覧

ブログ テーマ「倉庫管理」

  • ブログトップへ
  • 月別記事一覧
  • このブログについて

『安全週間スローガン』

みなさんこんにちは!

 

厚木配送センターです!

世間はクリスマスだのイルミネーションだので

随分と盛り上がっていますね~♪

 

そんな世間とは対照的に

厚木配送センターではビシッと締めるべく

今週を安全週間としました!

 

そんな安全週間のスローガンは

 

 

CIMG3310.jpg

なんだかんだで世間に便乗しちゃってますけどね・・・

あと1週間怪我ないようにがんばろ~!!!

 

【厚木配送センター tommy】

 

 


ついに埼玉にも導入か!!

こんにちは、埼玉営業所です!!

 

めっきり朝晩の冷え込みを感じる今日この頃。

今年も残すところあと1週間になりましたね。

 

埼玉営業所でもついに ついに導入しちゃいました!!

その名も トイレ「節水できるくん」 

これで水道代大幅ダウン間違いなし(*^_^*)

水の節約・安い料金・取付簡単と三拍子揃ったおススメ品です!!

121220_121337.jpg

121220_121409.jpg

                                    【KASHIWAGI】


うれしいじゃないですか

こんにちは。
平沢倉庫を担当している者です。

ここのところ平沢倉庫・第2物流センターを一人で掛持ちしておりまして、
なかなか時間が作れず、日課にしていた平沢倉庫の掃除が疎かになっていました。

床は汚れてるし、ゴミも溜まって、放っておくと手のつけられない状態になりますので、
「夜中になってもいいからやろうかな」などと考えながら平沢倉庫に移動しました。
すると・・・

そこには驚きの光景が!
DSC_0035.jpg自主的に倉庫内の掃除をしてくれている乗務員さん達!
配送で疲れて帰って来ているはずなのに、なんとまぁ!

私は掃除して下さい、とお願いしたことはありません!
なのに彼達曰く 「いいよいいよー、時間空いてるしー」 だなんて、
その意識が甲陽物流の精神じゃないですか! (T_T)涙涙

DSC_0037.jpgそんなすばらしい仲間たちに支えられ、今日もお客様に「さらなるサービスの提供」をするべく
日々邁進していきます!

あぁ皆さん、なんて素敵な笑顔。 ポーズもおあつらえ向きでいいじゃないですか!

「いいね!」ボタンがあったら連打しちゃいますよ!



↓...って、もう付いてるじゃん!          【平沢倉庫(関)】




ビッチリと!

クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

当社秦野地区の倉庫も年末らしくお正月商戦に向けた荷物が次々と入庫しております。

たとえばこのように↓DSC_0032.jpg
歩くスペースも無いほどビッチリ倉庫に詰め込まれた「お酒」。
ちなみにここは第二物流倉庫です。
倉庫と言うより酒蔵だな、こりゃ。 平沢倉庫は八百屋さんみたいになりましたし。

倉庫バカの私としましては、床が埋まれば埋まるほどテンションが上がルンです。
さぁ片付けてやる!みたいな。

お正月が過ぎればどうなるのかなー・・・

などと、荷物に触れて、個人消費の動向、ひいては日本経済の流れを肌で感じております。
(半分冗談です)

どんな荷物も愛情をもって扱いますのでバッチコーイ!です。
(これはホントです)

これをご覧になっている皆様、どんどん甲陽物流の倉庫を利用して下さいね(°∀°)


【平沢倉庫・第二物流(関)】


〈交通安全講習〉( ..)φ

先日土曜日、秦野警察署にて当社の作業員を対象に交通安全講習を実施して頂きました。
通勤時や帰宅時の交通安全、また、年末年始の飲酒など、プロの観点から様々な分析結果と
注意点を学ぶ事が出来ました。121215_100626.jpg
作業中の構内安全はもちろん大切な事ですが、通勤に乗用車を使用する皆さん、
通い慣れた道だからといっても気を抜かず、速度を落として安全運転で!

無事故で年末、笑顔で新年!


厚木配送センターの月曜日!!

こんにちは!!

「いつも明るく、元気よく」をもっとーにしている 厚木配送センターです!!

毎週月曜日は何が何でもフォークリフト洗車DAY!!を今頃始めました(ー_ー)!!

回を重ねるごとに、わずか10分の清掃時間で3台のリフトをあっと言う間に・・・。

121210_124907.jpg

121210_124922.jpg 121210_124612.jpg  

ピッカピカ(*^_^*)

何事も段取りで決  まりますね!!       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                    【KASHIWAGI】


『1・2・ツリ―』

みんなさんこんにちは!

厚木配送センターです。

 

大事なタイトルでベタな事言ってすいませんm(__)m

厚木配送センターでは毎年この時期になると

玄関と事務所にこの時期の定番の〇〇〇を出しています!!

 

〇〇〇ってなんだって??

タイトルでおわかりだと思います!

 

わからなかった方・・・・

 

don't mindです!

 

正解は↓

 CIMG3294.jpgCIMG3296.jpg

 あるパートさんが率先して準備してくれました(*^_^*)

やはり女性の方はこういう事には敏感ですね!

 

それに比べて男って・・・・・・・

 

何はともあれ雰囲気も変わったし良しとしますか(●^o^●)

 

【厚木配送センター tommy】

 


平沢!農家!農業!

久々の更新です。平沢倉庫です。
突然ですが「野菜」始めました。

保管の仕事ではなく集積場としての仕事。
地元の農家さんから野菜を集め、「産直野菜」として大手スーパーへ納めます。

DSC_0029.jpgしたがって、我が平沢倉庫にこのようなのぼりが立ちました。
野菜より先に契約農家さんから募集です。

平沢倉庫をお借り頂いた「農業総合研究所」様、
農家さんが大勢来られるといいですね。









DSC_0027.jpgな~んて心配よそに、予想以上の大盛況!
すごいじゃないですか、すごいじゃないですか!
工業製品ばかりだった平沢に農業製品!(って言わないな!)
我々は場所をご提供しただけですが、自分の事の様に嬉しくなっちゃいますDSC_0031.jpgね!



これにはご担当の西村さん、山田さんも大喜び!
チラシや飛び込み営業の甲斐がありましたね!
初めてお話した時に、どれだけ集まるか
とても心配だったのですが・・・
西村さんの情熱的な説明を聞きまして、何か協力したいなーと思ってました!

「生産農家さん、まだまだ募集中でーす!」




生産農家さん、興味がありましたら是非、甲陽物流平沢倉庫をお訪ね下さい!


【平沢倉庫(関)】


ページの先頭へ