第9回社員研修会・・・健康・変化点

2601.jpg 2602.jpg 2603.jpg 2604.jpg12月25日 クリスマス・・・第9回社員研修会を開催いたしました。今回のテーマは①「健康管理の重要性」②「今後の動向」です。ちょっと残念ですが今回は年末となり便の運行、各自の用事のため参加者が少人数でした、が!少人数には少人数のメリットがあります。質疑応答がやりやすいのです、当然お話しも無駄口が少なくよく聴けるなどなど・・・①は健康のお話しです。ドライバーという職業柄、不規則な生活になりがちです、そこで一番大切なところとなります。この健康管理は一人ひとりが意識していかない限り体を維持することは出来ません。資料を読み上げ、そこにポイントをおきながら説明させていただきました。弊社ではトップ自ら健康にポイントを置き安全衛生委員会を運営しております。特に食べ物!明日の血となり肉となる部分を重要視しております。②は弊社の今後の動向です。今弊社では今、変化点にきております、皆さんが一番しりたいところだと思います。弊社は一人ひとりが主役です、常に変化に対応できる柔軟性が必要となります。変化についていけないと生き残ることはできません。だったらどうするか!だけなのです。お客様からの声なども、お話しに取り入れさせていただきました。弊社は変わり続けます。

 

                      安全衛生委員会・輸送配送

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、koyoが2010年12月26日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログの力」です。

次のブログ記事は「今年もお世話になりました(いっぱいご迷惑お掛けいたしました)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。