箸にも棒にも・・・

2月5日 冷凍食品輸送にて製品落下が・・・その製品は1回10枚までの搬入です。13枚一気に持ち上げ台車の持ち手に引っ掛けてしまい落下となりました。そうです決め事を守らなかったことから発生させてしまったのです。どんな活動をしても受け手の問題となってしまったのです、今、現在この配送グループはグループで活動を行なっています、当事者もミーティングに参加済みです。人は口では合せることが出来ても心は嘘はつけないのです。心の中にわだかまりがあると態度・行動に出てしまい、結果として現れます。目標は一つです、しっかり理解し素直に行動に移していただきたいものです。雲の流れ川の流れのようにです。本日はリーダーと共に再教育同乗となっております「きょうの配送は 川の流れのように を口づさみながら配送するよう」指示いたしました。心が穏やかですと、行動も穏やかになります。高久リーダーお休み返上お疲れ様です。

 

                                輸送部門・品質

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、koyoが2010年2月 6日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新組織誕生」です。

次のブログ記事は「雪にも負けず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。