2010年2月アーカイブ

部門初 改善提案

20221.jpgラップ・・・製品が輸送中荷崩れを起こさないために巻く、梱包資材です。弊社では使用頻度が高く、倉庫へストックしておきましたが管理がままなりません、事務所へ置き場をかえドライバーより打ち上げ時、日時・名前・本数を記載させ渡しております。そんな中、ドライバーのHさん使い終わりのラップの芯と交換で支給してはどうかと話を持ち出してくれました。お客様先でフォークの後ろに芯が置いてありみっともないし、芯と交換ならラップの使い切りも確認できる一石二鳥の効果になるのではと!早速取り入れ3月1日から実施いたします。輸送・配送初めての改善提案です。Hさん有難う!

 

                              輸送・配送 品質

運転証明

02182.jpg弊社では年に1回各ドライバーの運転証明を取得しています。ドライバーにとって免許は最大の財産です。一人ひとりがその大切さを認識し交通ルールを守り、安全運行に努めていかなくてはいけません。また、私たちは公共の場を運行しております、全ての方にけして迷惑をかけるわけにはいかないのです。それにはルールを守り、違反をしない事が不可欠なことを展開しております。

 

 

     

 

         輸送・配送・品質

雪にも負けず

02181.jpg昨日の夜中より降り続いた雪、そのような環境でも配送が止まることは、ほとんどありません。弊社のドライバーはいつもの出発時間より早めに出発、各納入先へ向かいました。お客様へ配送状況をお伝えすべく、各自に連絡を入れましたが1台たりとも遅れはありませんでした。ドライバーとしての役割・使命をしっかりと遂行した日でした。皆さんお疲れ様でした。今後も安全運行お願いします!

 

      輸送・配送・運行管理

箸にも棒にも・・・

2月5日 冷凍食品輸送にて製品落下が・・・その製品は1回10枚までの搬入です。13枚一気に持ち上げ台車の持ち手に引っ掛けてしまい落下となりました。そうです決め事を守らなかったことから発生させてしまったのです。どんな活動をしても受け手の問題となってしまったのです、今、現在この配送グループはグループで活動を行なっています、当事者もミーティングに参加済みです。人は口では合せることが出来ても心は嘘はつけないのです。心の中にわだかまりがあると態度・行動に出てしまい、結果として現れます。目標は一つです、しっかり理解し素直に行動に移していただきたいものです。雲の流れ川の流れのようにです。本日はリーダーと共に再教育同乗となっております「きょうの配送は 川の流れのように を口づさみながら配送するよう」指示いたしました。心が穏やかですと、行動も穏やかになります。高久リーダーお休み返上お疲れ様です。

 

                                輸送部門・品質

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。