ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > マナーチェック

ブログ テーマ「倉庫管理」

  • ブログトップへ
  • 月別記事一覧
  • このブログについて

マナーチェック

CIMG3188.jpg

厚木配送センターでは、今月から「マナーチェック」を始めました!

(本社でドライバーさんに対して行なっているものを、ヒントにしました。)

IMG_5828.jpg

項目は、上の8項目。

・あいさつは、相手の目を見て "笑顔" で行なえているか?

・身だしなみや作業台まわりがキレイか? 荷扱いは丁寧か?・・・などです。

  面白い(?)のが、最後の項目! 

「今回のNGワード」は、暑い』 

  ⇒チェック期間中、NGワードを発した人は、減点です♪

発表したとたん、「え~無理~!」「なんで~」と、大ひんしゅくを買いました(^_^;)

夏なので、暑いものは、暑いですが・・・

中には、「 "ぬくい" なら良いですか?」 というポジティブな人や、あえて「あ~今日は涼しいね」という人。 「あつ・・・あッ(汗)」と、言いそうになる人や、ひっかけて言わせようとする人。。。

みなさん何気に、楽しみ上手ですね☆ 次回のNGワードは何にしようかな~(*≧艸≦)

IMG_9442.jpg

それぞれのチェックが終わり、点数化してランク付けしました!

   

CIMG31.jpg

なんと、Sランクだったのは、組み付けのパートさんたち!!

あいさつ時の笑顔が、とっても素敵です☆☆

ブログに載せたいのですが・・・皆さんシャイガールなので、厚木に立ち寄った時に、見に来てください(^^)

【厚木配送センター(Y)】


ページの先頭へ