紳士・・・深夜・・・真剣・・・新鮮!

まずはご覧ください!この光景・・・

120519_023005.jpg

事務所に紳士が3人(左から辻井さん・今井福次郎くん・戸塚さん)

時間は深夜2時30分

彼らは、ドライバーでありながら点呼遂行者でもあるんです!そんな彼らが、5月にはじめて安全衛生会議という会議に出席し、様々な視点から、労働災害につながるような『災害の目』を摘むべく、立ち上がったのです!

その眼差しはまさに真剣!

この夜間点呼というものが、事故防止・災害防止のキーを握っていると言っても過言ではないほど、重要なポジションのため、みんなで意思疎通をして、他のドライバーへと展開されていくんです!

そんな彼らは、自ら考え、動き、決してやらされている感で仕事をしている訳ではないので、実にイイ顔をしてます。

このメンバーから発信される情報を受ける側も、ある意味新鮮に受け止めているようです。現場を知り尽くした者が、現場の目線で発信する言葉には、きっと説得力があるんでしょう!

紳士・・・深夜・・・真剣・・・新鮮!?  でした                  【情報提供:高久】

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、koyoが2012年5月19日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空高く!」です。

次のブログ記事は「にぎやかな荷台!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。