第2回社員研修会 緊急ミーティング

05291.jpg 05292.jpg 05293.jpg5月の中旬より事象が立て続けに発生しております。この状況を打破したく、第2回社員研修会を執り行いましたが、今回の最大の目的は社員一人が一人が事象という課題をクリアしていく為に、参加者全員で事象の分析を行い、原因は何か、どうすべきだったか、私たちはこうするをメインといたしました。当然、法的要求事項の項目を手短に済ませ、グループに別れ各事象の異常発生通知書から分析を行い、原因は何か、何がいけなかったのか、そしてこのようにすべきだった、このようにした方がよかった、そこから私たちはこうする=行動目標を立てました。この行動目標は誰でも出来る・負担にならないを条件とし各グループから提案していただきました。協議中は、やはりこのような場がすきなのか、あぁじゃないこうじゃないといい感じで進んでいると思いきや違った方向に走り始めるので途中で口を挟んだ場面もありましたが一人ひとりが真剣に取り組んでくれたと実感しております。この活動目標は6月度の活動目標とし取り組んでまいります。その後、関戸係長よりお客様から返信頂いた「顧客満足度アンケート」の展開があり皆さん真剣に聞き耳を立てておりました。本心はどう評価されているか興味津々です。お客様へ興味をもち、一人ひとりが何をすべきか、そして常に危機感をもち何事にも取り組んでいく社員一丸となって目標達成を目指してまいります。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、koyoが2011年5月28日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年は内容が違います。参加型研修会」です。

次のブログ記事は「第3回 社員研修会 「届ける」を考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。