第2回エコ運転講習会 楽しみはやはり・・・

7311.jpg 7312.jpg 7313.jpg 7314.jpg 7315.jpg 7316.jpg 7317.jpg第2回エコ運転講習会を開催いたしました。

弊社はドライバーが約60名(秦野)おります。1回の講習会で参加できるのがマックス12名となっております。今回は10名参加いたしました。炎天下の中、額に汗しながら、1回目の実技講習が始まりました。弊社の車輌へ燃料の測定器を付け一人ひとり普段の運転をしていただきました。

その後、座学会場へ向かい、エコ運転の知識をパワーポイントで説明を受けました。

また炎天下に会場を移し、座学で学んだエコ運転方法を実践していただき、またまた座学会場へ・・・

さあここでテストです!

エコに対する知識の再確認の内容となっており皆さん、さきほど受けた座学を思い出しながらペンを走らせております。テストも終わり答え合わせです。皆さん他の方の回答がかなり気になっており互いに回答を覗き込んでおりました。

でも一番の楽しみはやはり「お弁当」でした。この時間だけは、他に目もくれずもくもくと・・・

よ~く噛んで食べてください。

 

では、皆さん学んだら実行です、私たちに課せられた課題です。社会的責任を担っていきましょう。

今回も横浜日野自動車の皆様にお世話になりました、今後とも宜しくお願い致します、本日は誠に有難うございました。

 

輸送配送・品質・車輌

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、koyoが2010年7月31日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「現場教育」です。

次のブログ記事は「第5回社員研修会 「ヒヤリ・ハット」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。