受領書に占拠され・・・

03201.jpg03202.jpg配送が終了すると集荷先に返却する受領書が、毎日数件、多い時で十数件でます。次の日の集荷ドライバーに持っていってもらうのが一番早い返却になるため、事務所の机の上に返送先(写真右)が見えるように置いていました。しかし、お客様によって種類の違う形(クリアケース・封筒など)になるため、どうして置き方に統一性がなく、しかも宛先名が見えるように置いていたため、ドライバーが日報を書くスペースも取れないぐらい机を占拠してしまうときもあり、何とかならないものかと事務所内で改善案を募り吟味した結果、横スペースではなく縦スペースを有効に使うこととしました。(写真左)自由度を重視し各スタイルに合わせられるように配慮してあります。また、便の方面別にセットして綴じておくことで、確認箇所を最小限に抑えられます。将来的には、統一した入れ物を用意し毎日定期にある分の固定化を目指そうと試行錯誤を続けております。

 

 

                                    輸送配送・事務・品質

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、koyoが2010年3月20日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新輸送伝票作成への道のり」です。

次のブログ記事は「超!緊急便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。