ヒヤリ・ハット体験協議

12月19日(土)乗務員教育を行ないました。テーマは過積載の危険性・適切な経路及び、該当経路における道路・交通の状況です。その一貫としまして今回、ヒヤリ・ハット体験のグループ協議を取り入れ、個人個人にヒヤリ・ハットを用紙に記入してもらいグループにわかれ一名づつ発表、グループメンバーが原因・反省・改善に対し指摘・補足をいたしました。日頃、なかなか顔を合せられないためか、こちらが時間ですといっても止まらぬグループもあり、あ~じゃない、こ~じゃないと意見を出し合っておりました。ヒヤリ・ハット用紙は事務所のホワイトボードに貼り付け全ドライバーへ展開しております。 また良いコミニケーションの場ともなりました。

0912221.jpg0912223.jpg0912222.jpg

webメンバー 大沼

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、koyoが2009年12月22日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「変化点 (゜о゜)」です。

次のブログ記事は「ご迷惑ばかりで m(_ _)m」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。