甲陽物流社長のブログ 同期の桜

ブログ記事検索
  • このブログについて
  • 最新記事一覧
  • 月別記事一覧
  • カテゴリー 一覧
Instagram みんなの活動

ブログトップ > 春 彼岸 ・・・

春 彼岸 ・・・

春のお彼岸を迎えますが、この冬、ここ(秦野)では一度の降雪もありませんでした。たしか、前の冬も一度も降らなかったので、ここでは2年以上雪を見ていません。毎日、雪の富士山を見ているので十分です。東名・秦野中井ICのNEXCOの駐車場に除雪車が10台くらい置いてありますが、ここ2年は動いていないと思います。しかし、万が一の時は必要なので、また、活躍する日が来るでしょう。 3月に入り、緊急事態宣言が延長されました。私はこの生活に慣れたので、特に不自由はありません。ただ,外食や観光地のお客さんが、一日も早く元の状態に戻ればよいと思います。恐ろしいことに、中国が武漢ウイルスだけだなく、今度はワクチンもばらまくようになりました。命が欲しい人は、中国製のワクチンなど接種しません。(中国製は二階さんが打てばいい。) 私は、通常のインフルエンザの予防接種も一度もうけたことがありません。(うけないが、かかったこともない。) 当然、この武漢ウイルスのワクチンも米国製だろうが日本製だろうが、うけるつもりはありません。