甲陽物流社長のブログ 同期の桜

ブログ記事検索
  • このブログについて
  • 最新記事一覧
  • 月別記事一覧
  • カテゴリー 一覧
Instagram みんなの活動

ブログトップ > 何が悪い

何が悪い

野球解説者、張本勲さんの、ある月刊誌での発言がひそかに話題になっています。これほど真っ当なことを言う人だとは知りませんでした。感心しました。 以下 一部転載。

「私は歴代総理大臣にはほとんど全員会ってますが、安倍晋三さんは間違いなくトップクラスですね。安倍一強の何が悪いんですか。彼に日本を守ってもらって、1年でも長く総理大臣をやってもらって次にバトンタッチしてほしい。・・・・・」

「メデイアも酷い。報道というのは、迅速に真実を公平に伝えるものですよね。今は迅速に嘘を不公平に伝えているじゃないですか。 メデイアは本当に酷い。裏社会といわれる人たちより悪いんじゃないですか。・・・・」

「このままでは日本はなくなってしまいますよ。尖閣諸島は齧(かじ)られ、北方領土は返還されず、沖縄も九州も四国も全部取られてしまう。そのことをもっと国民は真剣に考えるべきです。日本ほどいい国は他にはありません。四季はあるし、文化も素晴らしく、食事も美味しい。控えめで義理人情に厚く、礼儀正しくて優秀で勇敢。こんな民族はおりませんよ。・・・・」

「・・・先の大戦で沖縄では20万人もの尊い命が失われている。よく犠牲と言いますが、我々の身代わりですよ。せめて静かに2分か3分、黙祷するのが日本人として当然のことじゃないですか。それを何ですか。横でデモをしている連中がいる。こいつら日本人ですか? どっかの国にそそのかされて「日本を破壊しろ。そうしたらよい思いさせてやる」と言われたか、日本を壊すことで甘い汁を吸おうとしている輩でしょう。テレビを視ていて、怒りで震えましたよ。・・・・・」

TVのコメンテーターとしても、発言して欲しいですね。