甲陽物流社長のブログ 同期の桜

ブログ記事検索
  • このブログについて
  • 最新記事一覧
  • 月別記事一覧
  • カテゴリー 一覧
Instagram みんなの活動

ブログトップ > 台風

台風

今日は台風が過ぎ去り秋晴れの良い天気になりました。気温も30度を超えています。 当社では伊勢湾岸道が一時通行止めになったくらいで、大きな被害はありませんでした。地域によっては大きな被害が出たようです。  ここ(秦野)は、海から離れているので津波の心配はありませんが、それ以外の天災は何が発生してもおかしくないです。 富士山もいつの日か、噴火することもあるでしょう。 北朝鮮のミサイルも天災ではないが、似たようなものと考えている人もいます。 憲法を変えなくても、いざとなったら国が超法規的措置で何とかしてくれると、思っているのです。そんな甘いものではないのです。憲法を変えなくては何もできない。 国ばかりに頼らず、自ら守るしかない。