甲陽物流社長のブログ 同期の桜

ブログ記事検索
  • このブログについて
  • 最新記事一覧
  • 月別記事一覧
  • カテゴリー 一覧
Instagram みんなの活動

ブログトップ > 地震

地震

熊本の地震では大きな被害が出ています。当社は通常九州方面へは運行していません。仕事上多少の影響はありますが、大きな影響はありません。(豊田便の荷量が減ったくらい。 今のところ。)

また、避けられない事象(天災)が熊本で起きた、という思いです。

新聞で、ある人が、 ''智の蓄積のある年寄りまでが 「まさか熊本がこんなことになるとは思いもしませんでした」など言う。どこにでも、どんなことでも起こり得るのが人生なのに。 ''と書いていました。

辛口ですが、たしかにその通りです。日本中、いつ、どこでも、起きる可能性はあるのだから。

ここ(秦野)で、同様の大地震が起きた時、私は、「いつ、どこで起きてもおかしくない大地震が今日ここで起きたのですね。これも運命です。」 と言えるでしょうか。