甲陽物流社長のブログ 同期の桜

ブログ記事検索
  • このブログについて
  • 最新記事一覧
  • 月別記事一覧
  • カテゴリー 一覧
Instagram みんなの活動

ブログトップ > 主権回復の日

主権回復の日

28日は、「主権回復の日」でした。この日は「記念日」でもなければ、「祝日」でもありません。政府は平成25年に記念の式典を開催しましたが、今年は開催されませんでした。当日、式典の最後に行われた「天皇陛下万歳」の三唱は、ちょっと唐突の感がありました。前もって準備をした上で行えば、さらに良かったと思います。また沖縄(一部の人)は、日本の施政権から切り離された「屈辱の日」として、式典に反対しています。始めから,完成形、大満足、を求める人には、何をやっても無駄です。反対する口実を探しているのだから。

また、自主憲法が制定されなければ、真の主権回復とは言えない、という人が私の回りには大勢います。