甲陽物流社長のブログ 同期の桜

ブログ記事検索
  • このブログについて
  • 最新記事一覧
  • 月別記事一覧
  • カテゴリー 一覧
Instagram みんなの活動

ブログトップ > 御嶽山

御嶽山

御嶽山の噴火には驚きましたが、火山であればいつ噴火してもおかしくはない。以前、この山には車で行ったことはありますが、足で登ったことはありません。私にとって山は眺めるもので、登るものではない。山を上がる道路の両側に信仰のための石碑が数多く建てられていた。日本の山には神々が宿る、まさに神様の山です。山が噴火するには、何か噴火する要因があったにちがいない。噴火することで、何かに怒りをぶつけている。私は朝日の捏造事件と北の拉致事件だと思います。朝日と北に対する怒りというよりも、この両事件を起こさせてしまった日本(戦うことを放棄した国)への怒りだと思います。