甲陽物流社長のブログ 同期の桜

ブログ記事検索
  • このブログについて
  • 最新記事一覧
  • 月別記事一覧
  • カテゴリー 一覧
Instagram みんなの活動

ブログトップ > 八紘精神

八紘精神

今月二日、皇居へ新年一般参賀に行きました。(毎年ではないが、時々行っています。) 行った年は例年良い年になる、とかってに思い込んでいました。いったい良い年って、どんな年なんですか?これまでは、私(家族)や会社が良ければ良い年だと考えていました。 が、最近は日本が良ければ良い年であると考えるようになりました。(滅私奉公) 自然と神社で願をかけることも控えるようになりました。ただ生きてここに来れたことを感謝すればいいのです。今年一年、八紘報国の精神ですごしたいです。(偏狭なナショナリズムではない。) こんなことを考えていると、もう一月も後半です。