甲陽物流社長のブログ 同期の桜

ブログ記事検索
  • このブログについて
  • 最新記事一覧
  • 月別記事一覧
  • カテゴリー 一覧
Instagram みんなの活動

ブログトップ > 富士山

富士山

富士山の世界遺産登録が決まりました。私は世界遺産などにならないほうがいい、と思っていました。ただ、神の国、神秘の国、日本の富士山であればいいのです。多くの外国人に日本に来てもらう必要はありません、本当に来たい人だけ来たらいいのです。日本を代表する山なので、一度は登りたいと思っている人も多いようです。私は見るだけで十分です。ろくに山登りなどしたことがない者が登るべきではありません。無理して能力以上のことをすれば、破滅するか周囲に迷惑をかけるだけです。仕事も同じです。はたして、文化遺産、富士山の価値を外国人(中国人)にわかるのでしょうか。私は、海外の世界遺産など、まったく興味がありません。