ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > ぶつけてはいけません。

ブログ テーマ「倉庫管理」

  • ブログトップへ
  • 月別記事一覧
  • このブログについて

ぶつけてはいけません。

鰯雲が秋を告げております、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
平沢倉庫です。

前回、入口のシャッターの柱にフォークリフトをぶつけられまして、
柱を新品に交換致しました。

前回の悲劇を繰り返さない様、今回は対策を施しました。

1346815666234.jpg柱を黄色く塗る!
ただそれだけです。

目立つし、雰囲気も明るくなって、良い事だらけ。

ちなみにスプレーでもなく、ローラーでもなく漢のハケ塗りです。

作業時間は1時間と決めている!
なので、ペンキが飛ぼうが、ムラになろうがそんなの関係ねぇ!

叩きつける様にペンキを塗るべし!塗るべし!

















あ~、やっぱりこうなった!
1346815673529.jpg
素人がやるとこうなります。

ユニフォームもダメにしてしまいました...
すいませんでしたー!

やはり餅は餅屋、ペンキはペンキ屋ですね。
私は倉庫屋なので気にしない事にします。

あとでワイヤーブラシで落としましょう。















と、言う訳でこれで柱に対する注意が増したかと思います・・・・・・・が!
もう一仕事、江戸前寿司のような仕事をするのが平沢倉庫の仕事!

さらに注意を促すために文字入れします!

DSC_0007.jpgカッティングとラミネートを駆使して巨大な文字入れ!
文字のカッティングなんて20年ぶりですわ。(高校生以来)

実物はかなり大きいので迫力があります。
かなり目を引くので、会社名が ㈱衝突注意 じゃないかと思うくらい。

思ったより目立つので「千客万来」の方かよかったかな・・・
何はともあれイメージ通りの出来栄えで満足満足!
あ、目的は柱の衝突防止ですよ!
自己満足はいけません!

それでは、虫の音に近づく秋を感じつつ、またお会いできる日を楽しみにしております。

【平沢倉庫(関)】


ページの先頭へ