ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > 四字熟語 「座右の銘」

ブログ テーマ「倉庫管理」

  • ブログトップへ
  • 月別記事一覧
  • このブログについて

四字熟語 「座右の銘」

四字熟語の1つに 「気骨稜稜」という 四字熟語があります。

自分のお気に入りの1つでもあり 知性と教養を自分なりに勉強しております。

 

ちなみに 気骨稜稜(きこつりょうりょう)の意味として

自分の信念を守って貫き通そうとする気概にあふれている様子。。

弊社営業所の、所長は まさに この 気骨稜稜に当てはまる事があります。

それは 「3S 」 です。  プロも顔負けの信念を持って取り組む姿はすばらしいものがあります。

 

自分は、読書にはまっております。

 

自分の志を高める為には読書が一番 力が付くと思います。 ただ 単に 知識を増やすものでは

なく 読み終わるたびに 人間的に 成長させてくれると感じることが大事だと思いました。

本とは・・・・・ 心で読む読書ですね。。

もっともっと 自分を 本で磨いていきます。   孝 090-※※※※-0168  でした。

 

 

 


ページの先頭へ