ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > 赤札作戦!!

ブログ テーマ「倉庫管理」

  • ブログトップへ
  • 月別記事一覧
  • このブログについて

赤札作戦!!

厚木配送センターでは、毎月5Sのチェックシートをつけ、現場の5S実施度を点数化しています。

ただつけているだけでは、意味がないので・・・

「 整理 (要るモノと 要らないモノを はっきり分けて、要らないモノを捨てる) 」 に関する項目の点数が悪かった現場に対して、赤札作戦 を実施することにしました!

IMG_8629.jpg

パートさんも含め、厚木のメンバーにこの紙を配り、「これ、必要ない!」と思うものに、貼り付けてもらい、それぞれ,捨てるか 他の場所へ移動するか、判断して処置します。

期間は、今日と明日の2日間。

鈴鹿へ向かう直前の柏木所長にお願いしたら、さっそく・・・

IMG_7691.jpg

「この棚、いらないね。隣りの机にまとめられるでしょ!」 と、記念すべき1枚目を、クールに決めてくれました☆ どんな結果になるかなぁ~??  

IMG_5791-2.jpg

【厚木配送センター(Y)】


ページの先頭へ