ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > 安全週間、テーマは「感謝」です。(鈴鹿)

ブログ テーマ「倉庫管理」

  • ブログトップへ
  • 月別記事一覧
  • このブログについて

安全週間、テーマは「感謝」です。(鈴鹿)

鈴鹿営業所では、3月12日から「安全週間」を実施します。

テーマは「変わりない日常に感謝!仕事ができる事に感謝!!」です。

suzukaannzenn.JPG

いつもより一週間早い安全週間ですが、これには二つ理由があります。

恥ずかしながら我が営業所では、12月~2月の 中旬に入ってすぐの週に、トラブルを発生させています。

何とかそれに歯止めを掛けたいというのが、この週に安全週間を実施する一つ目の理由です。

二つ目は、皆さんも忘れたくても忘れられない「東日本大震災」から ちょうど一年経ちますが、その震災で自動車関連は大打撃を受けました。

しばらく完全に止まって、徐々に稼動し始めましたが、通常稼動に戻るまで半年以上かかりました。

その時ドライバーはライン納入の仕事がなくなり、時々しかないフリーの仕事をするしかなかったのです。

倉庫での仕事は、一部の稼動している納場の荷揃えと掃除です。

それを思えば今、普通に普段通りの仕事が出来て「何て幸せなんだろう」と感じます。

だから、トラブルなど起こしている場合ではありません。

仕事に感謝、荷物に感謝、お客様に感謝です。

何とかノートラブルで 年度末を乗り切って、新年度に繋げて行きたいと思います。

【鈴鹿営業所(田)】


ページの先頭へ