ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > ちょっとしたアイデア☆Ⅱ

ブログ テーマ「倉庫管理」

  • ブログトップへ
  • 月別記事一覧
  • このブログについて

ちょっとしたアイデア☆Ⅱ

DVC00033.jpgお疲れ様です!

今、ノリにノッてる平沢倉庫です!

ここでは製品保管のほかにも中継拠点・お客様への資材供給も行っております!

資材供給...?

 

製品を入れる容器やパレット、梱包資材をタイムリーに供給させていただく事ですよ!

 

それでこの味のある柱の落書きはなんでしょう??? 

これはパレットの高さを表示するものです。

 「この矢印でパレット15枚(1山分)ですよー」みたいな。 

制作時間45秒でパレットを数える手間&作業が大幅に削減された訳です。 

ちょっとしたアイデアってよりちょっとした改善ですかね。必要は発明の母なり!

まだまだ必要なものがあるんですよ~。

 

【 平沢倉庫 】


ページの先頭へ