ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > ちょっと風変わりな(?)KYTシート

ブログ テーマ「倉庫管理」

  • ブログトップへ
  • 月別記事一覧
  • このブログについて

ちょっと風変わりな(?)KYTシート

毎月恒例となっている危険予知トレーニングですが、最近では、KYTシートの作成をローテーションで行うようになりました。

今月の当番は、厚木の森谷さんです。

KYTシートというと、一場面の写真や絵のものが多いですが、今月はちょっといつもと違います。

ACIMG2424.jpg    ACIMG2425.jpg

森谷さん自らモデルとなり、ピッキング(出庫)の一連の作業を5コマの写真でまとめてみました。

みんなの感想は・・・

「自分はやらない作業だけど、分かりやすかった」 「普段行っている作業も、こうして客観的に見ることで 気づくことがあった」 など、なかなか(^^)

毎月行うKYTを飽きずに実施してもらうための工夫・・・素晴らしいです!!

 

ちなみに、今月の安全週間スローガンは、

  CIMG2422.jpg

危険は小さなうちに退治して、大きな事故を未然に防ごう!!

(厚木配送センター)


ページの先頭へ