ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > 2010年12月一覧

ブログ テーマ「倉庫管理」

  • ブログトップへ
  • 月別記事一覧
  • このブログについて

御挨拶<(_ _)>

甲陽物流HPを御覧の皆様お早う御座います。

本年は甲陽物流HPを御覧頂き、有難う御座いました<(_ _)>。

今現在のHPにリニューアルして約1年3ヶ月が経過し、WEBチームのメンバーもブログの更新に様々な工夫が出来るようになって参りました。

来年も充実したHPを御覧いただける様に努力して参りますので、今後とも甲陽物流HPを宜しくお願い致します。

                                          (甲陽物流WEBチーム一同)


倉庫監査 (鈴鹿営業所)

ご無沙汰しております。倉庫品質改善チームです。

10月から メンバーが追加され、現在7名で構成されています。

今後の活動方針 等、議論を重ねた結果、チェックシートによる倉庫監査を行い、評価の悪いものについて、期限を設け、是正していく形になりました。 評価基準は 4段階で、監査項目は 58項目! 一人の基準では、バラツキが出てしまうため、各倉庫3人~4人の監査員がそれぞれ監査をし、結果をまとめます。

11/29(月)は、さっそく鈴鹿営業所の倉庫監査を行いました。

「ここは素晴らしい!」という面も、「これはマズイね。」という面もあり、見たまま、感じたままに評価をつけました。良い面は 他の営業所でも 取り入れていき、そこから「甲陽基準」をつくっていこうと考えています。

評価の低い項目は、営業所のメンバーで力を合わせて、改善していって頂きます!

鈴鹿営業所の皆さん、結果をお楽しみに(^^)

〔倉庫品質改善チーム〕


ページの先頭へ