ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > 厚木配送センターの現状

ブログ テーマ「倉庫管理」

  • ブログトップへ
  • 月別記事一覧
  • このブログについて

厚木配送センターの現状

お久しぶりです、厚木配送センターです。早いもので、夏の大レイアウト変更から 2ヶ月が経ちました。

最近の厚木配送センターは、どんな状況かといいますと...一時のドタバタ状態から ようやく安定し、ここのところ、現場の作業は定時に終わる日が多くなりました!

レイアウト変更後、作業場所だけでなく、作業方法も変えていったことで、始めは慣れずに悪戦苦闘していましたが、現在は、効率の良い作業が出来るようになり、ムダがなくなりつつあります。

一時の残業の日々を思い返すと、非常に平和な毎日です。余裕があることで、イレギュラーにも、すぐに対応できます。これも、ニチリン様のご指導とご協力のおかげであることに、ほかなりません。

 まだまだ、"モデル倉庫"と言うには、足りない部分も多いですが、今後も改善、改革を繰り返し向上していきたいと思います。

話は変わりますが...今日から1週間、10月の安全週間ということで、恒例のポスターをご紹介致します。         「葉は散るが 気は散らさずに 作業せよ そしたら無くなる 事故や怪我」

CIMG1445.jpg

今回も 富田さんがスローガンの考案からポスター作成まで行いました。相変わらず 素敵なセンスです(^^) 秋も深まり寒くなると、体も硬くなりがちです。怪我をしないよう気をつけましょう☆  (厚木配送センター)


ページの先頭へ