ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > 環境改善

ブログ テーマ「倉庫管理」

  • ブログトップへ
  • 月別記事一覧
  • このブログについて

環境改善

こんにちは!鈴鹿営業所です!!

厚木配送センターに続き、ニチリン戸田課長様、井出様の多大なるご協力の基、9月18日・19日の二日間鈴鹿営業所でも大幅なレイアウト変更が行われます。先立って『環境改善』ということで、早々に網戸を取り付けました。今までは網戸が無く、窓を開けると虫が入ってきたりして、窓も少し開けれれば良い方、ただでさえこの暑さ!倉庫内は計りしれない温度まで上昇し、その中でピッキング作業を行っておりました。

amido.jpg

                         amido3.jpg                                              

 

 

     

 

 

 

写真左右2枚とも網戸を入れた状態です。右側の方が拡大されていて、網戸が入っているのがはっきりおわかりと思います。

このように、倉庫内全ての窓に網戸が取り付けられ、事務所・休憩室の全窓にも取り付けられました。とくに倉庫内では窓を開けると涼しい風がはいってきて、作業も暑さのため、計算や数を数えるのに2~3回行っていたのが1回になり捗るようになりました。皆様に感謝です!!更に換気扇や蛍光灯を付けたりと環境改善を進めています。レイアウト同様 環境改善パート2・3・・とブログで紹介していきますね。ドンドン変わっていく鈴鹿営業所です!

                              鈴鹿営業所

                                                                                                       


ページの先頭へ