ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > 花は香り、人は人柄

ブログ テーマ「倉庫管理」

  • ブログトップへ
  • 月別記事一覧
  • このブログについて

花は香り、人は人柄

8月某日、猛暑も落ち着いた夕方ごろ、当社平沢倉庫の軒先で2人の中年の話し声が聞こえる。

A 「何か、オヤジ2人で花いじりなんて変ですね」

センター長「何を言うか、こうやって花を愛する心が豊かな人間性を養うんじゃないか」

A「・・・そうですか」

どうやら倉庫の軒先に植えてある、プランターの花を植え替えているようです。

花を植え替え気分も一新、といったところでしょうか。

002.jpg

      こちらはトレニア、暑さに強いのです。花付きがいいので、いつも華やかです。

     花を買った時に付いていた「名札」も一緒に挿してしまうあたりがオヤジセンス。

 

003.jpg   皆さんご存知、ラベンダーですね。淡い紫色が落ち着きます。花壇の虫除けに重宝しますね。

           名札の裏の「48円引き」のシールは剥しましょうね、センター長。

 

004.jpg   こちらは日々草です。ヒビソウじゃないよ、ニチニチソウです。よく薬草などに用いられますね。

    日々咲き変わるのでこの名前になりました。花言葉は「生涯の友情・若い友情」など。

                   なんだ、照れくさいなー、センター長。

 

と、このように無機質な倉庫の入り口にお花があるだけでも、気分は違います。

連日暑い日が続くので、枯らさないよう、こまめにせっせと水をあげさせてもらってます。             

 

植え替えの最中、プランターから出てきた毛虫と戯れるセンター長を見て、豊かな人間性を感じました。

 

(平沢倉庫)


ページの先頭へ