ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > さいたま たんさい(短才)
ご無沙汰しております、埼玉営業所です。
先日、非常に大きなクレームを発生させてしまいました。
お客様、ならびに関係各位に多大なるご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。
当社の取り組みが一歩及ばず、このような事態になりました。
そこで鈴鹿営業所に引き続き、埼玉もニチリン様主導による倉庫改善を行いました。
いつもご迷惑ばかりお掛けして申し訳御座いません・・・
基本は5Sです。
まずは不必要なものを捨て、保管在庫を整理し、倉庫内の動きを良くする事からです。
流動品・緩動品の配置や重量物は手前と、考えて配置します。
あと写真にはありませんが、事務所内の帳票整理も行いました。とても大事なことです。
室内気温も35℃を超える中、テキパキと予定していたプランをこなします。
とりあえず出来ました!(写真が暗くてすいません)
とりあえず、と言うのはこれで終わりではなく、ここからがスタートという意味です。
ミス・クレームはもちろんあってはいけませんが、これを機に信頼される倉庫を目指します。
皆様、お疲れ様でした!