ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > 鈴鹿営業所の取り組み

ブログ テーマ「倉庫管理」

  • ブログトップへ
  • 月別記事一覧
  • このブログについて

鈴鹿営業所の取り組み

倉庫品質改善チームの発足以来、各倉庫が様々な取り組み案を出し進めています。その中、鈴鹿営業所では5Sに力を入れています。あいさつ、目に付いたゴミを拾う・・このような事も皆が当たり前に出来る様に!なりつつあります。清掃も朝礼後10分間と決め、各曜日ごとの清掃内容、場所も皆で話し合い決めました。

 ☆ 月曜・火曜は窓、桟などの拭き掃除  

 ☆ 水曜・木曜は出荷場等の掃き掃除 

 ☆ 金曜は保管在庫の蓋を拭く

行い始めて3週間ほど経ちましたが、倉庫内が以前より明るくなったように思いました。たかが10分、されど10分ですね。また、清掃内容や場所なども皆で見直していき、清掃の習慣が出来る様に行っていきます。

                          鈴鹿営業所


ページの先頭へ