ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > 平沢倉庫 3S活動 第一弾

ブログ テーマ「倉庫管理」

  • ブログトップへ
  • 月別記事一覧
  • このブログについて

平沢倉庫 3S活動 第一弾

4月17日(土) 平沢倉庫の3S活動 第一弾として、営業の関戸主任が作業をしていました。まず、いらない物を整理しよう!ということで、今回は、木くずと、鉄くずの不用品をかき集め、引取り業者さんへ運びました。運んでくれたのは、ドライバーの小堀さんです。長い間放置していた木パレなどは、雨風にさらされてかなり汚れていて、いつも綺麗にしているトラックが、凄い事になってしまいました(x_x;) それでも「明日掃除するから大丈夫!」と、快く協力してくれました。

積み込みの途中では、たまたま横を通りすがったドライバーの高橋ちあきさんが、「何やってんの~」と、休日中にも関わらず、手伝ってくれたり、外の土の上でフォークのタイヤがはまってしまったときには、ちょうど積み込みに来た赤木さんが、トラックで引っ張って救出してくれたり、皆の協力の元、第一回目の3S活動は、終了しました。

20100417114534.jpg  20100417120804.jpg

まだまだ、平沢倉庫の改善は始まったばかり。お客様の大切な荷物をお預かりする場所なので、これからも継続して、3S活動を行って参ります。次回は誰が、協力してくれるかな(^^)

(平沢倉庫)

 


ページの先頭へ