ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > 品質とは○○○!

ブログ テーマ「倉庫管理」

  • ブログトップへ
  • 月別記事一覧
  • このブログについて

品質とは○○○!

SN3B0053.jpg桜花爛漫の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。あなたの埼玉営業所です。

先週は春の嵐が吹き荒れ、以前、厚木のブログでも、強風の影響でえらいこっちゃ、な記事がありました。埼玉営業所も例外ではなく、朝出社すると外に保管していた台車が構内であっちこっち向いて週末の大黒パーキング状態になっていました。危なかった、門扉が開いていたら国道16号にのって相模原のジャスコまで走ってました。

冗談はさておき、対策としてロープを張りました。「今頃気付くなよ」などとツッこまないで下さい。失敗から学んで我々は成長するのです。日々の仕事を通して「品質」とは何か、を考えているのです。

荷物一つ届けるにも、どうすれば受け取る方が喜び、次の人に作業をパスするときも、どうすれば気の利いたパスができるか、常に考える事が品質だと思うんですよ。

とどのつまりは品質って技術や手法ではなく「心配り」だと思います。

父さん母さん、僕はまた一つ大人になりました・・・

 

(埼玉営業所)

 


ページの先頭へ