ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > 3人寄れば・・

ブログ テーマ「倉庫管理」

  • ブログトップへ
  • 月別記事一覧
  • このブログについて

3人寄れば・・

先月15日に事務員の新人さんが入社しました。いろいろ話しを聞いていると、新婚さん で、毎日 愛情たっぷりのお料理を作っているとのこと。先日の社員研修会でも「健康」の話しもあり、新人さん、松村さんと私の3人で、にぎやかに "食"の会話をしています。昨日も「今日の夕食は麻婆豆腐。麻婆豆腐の素は使わず、一から作りますよ」にすごーいと驚いていました。「変なもの(化学調味料など)が入っていると、お腹壊すから・・」と言っていました。

また、好みの食べ物はお肉 と言っていました。逆にお肉が苦手の松村さんと私。「牛肉は?豚肉は?」と聞いてくる新人さん。苦笑いして答える私達。「じゃ~鶏肉は?」焼き鳥の話しをして、「皮の部分がおいしいのよ~」と新人さんが言うとソッポをむく私でした。(ちなみに鳥の皮が大嫌いの私です)

このように女性3人寄ればにぎやかに会話をしています。"食"のことは良いところは教えてもらい、作っていこうと思いました。

PS 新人さんについての紹介は後日します。

                                鈴鹿営業所


ページの先頭へ