ホーム > ブログ テーマ「倉庫管理」 > 現場見学

ブログ テーマ「倉庫管理」

  • ブログトップへ
  • 月別記事一覧
  • このブログについて

現場見学

厚木配送センターにて、組付け作業を行っているパートさん達は、他の現場の仕事を手伝う事はほとんどないので、自分の組付けした製品がそのあとどうなるのか?を知ってもらう為に、出荷作業の現場を案内しました。「作業ミスなどで 1本欠品になったりすると、現場のピッキングがやりにくいし、在庫の確認もしにくくなるんですよ~」とか、「ラベルの貼る位置ひとつで、ピッキングがし易くなるんです!」 など、リーダー富田さんが、詳しく説明しました。入社して1ヶ月ほどの新人、高橋さんも、真剣に話を聞いていました。

  CIMG0774.jpg  CIMG0781.jpg

パートさんたちが一生懸命作った製品を、現場のみんなは、間違えのないようお客様のもとへ出荷しています。現場は違っても繋がっているんですね。自分のあとに触れる人のことを思いやって作業していきましょう☆(厚木配送センター)


ページの先頭へ