マイナスに感謝する

皆さんお疲れ様です。

 

【藤尾秀明氏の名言集より】

何かをしてもらって感謝するのは普通のことである。

だが、成功者は自分にとってマイナスのことにも感謝するのだ。

この感謝の念こそ、

大きな障害や困難に直面しながらも、その局面を打開する力になるのである。

 

問題が起きてしまったときは、慌てずに対処しなければなりません。

相手が人なら、なお時間がかかります。

その時は、相手が一番、自分は2番の気持ちで対応をしていきましょう。

自然に我慢強くなると思います。

 

雨が降る日が続いていますので安全運転で風邪をひかないように

気を付けてください。

 

ふくじろう

 

 

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、koyoが2019年7月15日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つゆの時期になりました。」です。

次のブログ記事は「数学と戦艦大和」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。