結局は・・・

IMG_0271.jpg最近、カメムシが異常発生しているというニュースを耳にします

農作物の被害が出ているようですが、甲陽物流でもカメムシが異常発生しています(T_T)

といっても、農作物はないので夜窓の外に集まってくる・・・

ここまでは「気持ち悪い」ぐらいだったんですが、どうも 臭い んです

そこでユー〇ューブやらネットで、カメムシ防御法を調べてみると

IMG_0274.jpg

精製水90ml、エタノール10ml、ハッカ油 20滴

これを混ぜてサッシや網戸にスプレーするとカメムシが寄ってこない・・・という動画が紹介されていました

さっそく実践!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

何時間経ってもカメムシがヤッテ来ます(*_*;

結局は退治することにしました(ちゃんと数えてませんが、100匹以上です)

すると IMG_0272.jpg

ほとんどいなくなりました

ということは連日、おなじカメムシ達が集まっていた

ということだったみたいです

そんなこんなで清々しい朝を迎えました(^○^)

【圭】

 

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、koyoが2018年10月13日 06:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「急に言われても・・・」です。

次のブログ記事は「体調管理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。