少しづつ・・・一歩づつ・・・

先週土曜日に、第4回目となる輸送品質向上ミーティングを行いました

今回は実技をメインに情報交換・コミュニケーションの場となりました

120728_110910.jpgまず、ラップマスターこと名倉講師による、ラップ巻き講習会を行いました。

前日まで、新婚旅行で北海道に行っていた彼は、その疲れも見せずに一所懸命の指導をしてくれました。

樋口さん・宮崎さん・和田さん・岡部さん・白倉さん・三木さんなど自分はこうしてるよ!ここを気をつけた方がイイよ!という意見が飛び交い、普段あまり他の人の作業をじっくり見ることがない人たちも興味深くみてました!

 

 

120728_113918.jpg次に私たちを苦しめてきた 『 ドラム缶 』 の講習会です

大型のドライバーが主に運んでいますが、あえてまったく触った事のない、4t のドライバーに扱ってもらい、指導してくれたのは辻井さん!

扱うものは違っても基本作業は同じで、基本が出来ていれば問題ないという事がわかりました・・・

みんなが、意見が言える環境を整えて、問題解決したり、個々に持っている知識・技術を共有することで品質向上していけたら、すごい集団が出来上がるでしょう!

 

すこしづつ・・・一歩づつ・・・          【圭】

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、koyoが2012年7月31日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「匠の技」です。

次のブログ記事は「夏本番!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。