好きだからこそ!

甲陽物流の食品配送グループは、365日フル稼働です!それなりに車両の消耗もはやいので、トラブルが絶えませんでした。そんな中、メカに詳しい2名が立ち上がり、最低限のメンテナンスは自分たちで!という事で、月に一回 全車両をチェックしています。

120525_100218.jpg

各自、簡単な日常点検は日々行っていますが、故障に繋がるような前兆などを早いうちに発見するのは、知識と経験とカン!が必要とされます。

その2名のうちの一人、度々登場するうっちーこと内沼君は、専門の学校を出たわけでもなく、独学で車のメカニックを学び、若いころ、フレームの状態から、部品を取り寄せ、車一台組み上げたこともあります。

この日も自身の運行を終えて帰社してから、翌日に出発する全車両を一人で点検してくれました。(途中ウトウトしながら、起き上がり・・・またウトウト) 

120525_100250.jpg

こうして、みんな安心して運行に出かけます!

頼りになりますよぉ・・・ちょっと頼りすぎカモ・・・

でもいやな顔一つせず、楽しくやってます・・・好きだからこそ!!!

 

【情報提供:高久】

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、koyoが2012年5月28日 08:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お客様から感謝のお言葉」です。

次のブログ記事は「第一歩!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。