2011年10月アーカイブ

 

10311.jpg 10312.jpg10月29日、第5回社員研修会を開催いたしました。今回も、法的要求事項の・危険物 を運搬する場合に留意すべき事項・適切な運行経路及び当該経路及び交通の状況を資料を基に説明させていただきました。弊社は危険物は運搬しておりませんが、知識として習得していただき、ご依頼があれば対応が出来るようにしております。

その後モラルの、お話しをさせていただきました。輸送業とし、お客様へ御邪魔させていただく際、どのようにお客様と接していくか、そしてドライバー一人ひとりが弊社の企業イメージを担っていることの理解を求めさせていただきました。

最終ラウンドは・・・製品事故・車輌事故の再発防止を目的としました、弊社今年度の事象の再発防止策を皆さんに、分析・原因・対策をグループ協議していただき、一人ひとりが今後どのような行動をとっていくかを協議・発表を行ないました。今月新人2名が入社し過去トラの展開・把握にもなり、また新人の樋口さんが率先し発表を行い今後の活躍に期待が・・・!やはり参加型でなければ良い結果を生むことが出来ません

10314.jpg

 

テレビ効果

 先週の土曜日、以前放映された 『お試しかっ!』 の再放送があり、その効果もあり通常の荷量

の2~3割増しでした。ドライバーたちは良い疲れとともに帰ってきます。お客様があってのお店! 

お店があっての配送ということを実感できたのではないでしょうか?

 今日からはいつもどうり!・・・かと思いますが、気を抜かずに配送してください。また、莫大な荷量

を運びきったことを誇りに思ってください! お疲れ様でした!

10月のテーマ

 111005_0102~01.jpg今月のテーマ『早めの点灯!』です。

 

 だいぶ日が暮れるのもはやくなりました。自分の視界確保も大切ですが、輸送のプロとしては、歩行者や自転車・対向車などからの発見もし易く努めなければなりません。

 

 また、薄暗い屋外での作業においても手元・足元に注意して製品事故・車両事故ともゼロでいきましょう!!!

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。