連携

本年もよろしくお願い致します。

あるメーカーさんでは12月頃よりほぼ毎日欠品があります。この部品は隣の市にあるエンドユーザー様へお届けするものです。そのため、納品ドライバーさんは朝7時には当営業所を出発しなければなりません。該当部品を積んだドライバーさんには、遅くても 6:30分までには到着し、荷を降ろしてもらってます。降ろしてもらった後、仕分け・確認をして台車へ載せ再確認を行い、伝票処理も行い納品ドライバーさんへトス。トラックに積み込みされ出発されます。

ある日、連絡ミスにより荷が6:40分過ぎても到着しない事がありました。慌てて本社へ連絡を入れ、担当ドライバーさんへの連絡を入れていただきました。納品ドライバーさんは「間に合わないので行きます。エンドユーザー様近くのコンビにで待っているから、後から持ってきて」と言われ出発しようとしたら、到着。しかし、納品ドライバーさんは出発され、後から仕分けされた荷と処理された伝票を積んで追いかけるように待ち合わせ場所へ行きトスしました。納入時間には間に合って良かったです。。この事から、本社への連絡は"欠品報告書"を作成して、ファックスで行うようにしました。また、メーカー様、納品ドライバーさんへは今まで通りの連絡を行っています。

                             鈴鹿営業所

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、koyoが2010年1月 9日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年始早々に・・・V かも」です。

次のブログ記事は「点呼遂行者プラス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。