2009年10月アーカイブ

新しいお客様

| コメント(0) | トラックバック(0)

鈴鹿営業所では、今月20日過ぎより新しいメーカー様の荷物を取り扱う事になりました。

お話しを頂いた時より、納入先(エンドユーザー)様から納入アドレス、納入アドレスの場所、更に納品する建物の場所まで教えて頂きました。お電話口で説明をして頂いた方、地図などをファックスして頂いた方、更に納品する場所まで付いて教えて頂いた方など たくさんのエンドユーザー様に感謝で一杯です。(エンドユーザー各担当の方々有難う御座いました!) 教えて頂いた納品場所、納入アドレスなどドライバーさん達に展開し、実際見にいったり、情報交換したり、不明な所は再度 ご連絡させて頂き教えてもらいました。

新しいメーカー様の荷が営業所に届いた時、こちらの不手際でご迷惑をお掛けしましたが22日から無事に納品する事ができました。一部、エンドユーザー様より納品が始まってからもご指導を頂いております。様々な事象が発生した時にご指導を受け、他のドライバー、関係者に展開しております。今後とも、何かあれば情報を展開し、共有し ベストパートナーを目指していきます。

                                      webチーム 伊藤

 

 

乗務員教育

| コメント(0) | トラックバック(0)

0910242.jpg 0910246.jpg               

 

                                                   

 

 

 

 

トラックを運転する場合の心構え・トラックの安全運行のために遵守すべき基本事項 の2本をテーマに乗務員教育を実施しました。常日頃トラックへ乗務し運行に携わるドライバーへ対し、安全運転・責任・役割・使命の再認識を目的といたしました。弊社が求めることは 「品質」 です、その品質の一貫に 「安全」 があります。今回はそれを再認識し実行を訴えかけました。皆さんお疲れさまでした安全運転をお願い致します。

 

                                             webメンバー  大沼

平穏な日々

| コメント(0) | トラックバック(0)

東名の集中工事が終わりました。弊社は東名を利用しなくてはならないルートがほとんどです。ドライバー各位が大幅な納入時間遅れ、集荷時間遅れもなく無事に役割を果たしてくれました。皆さん、お疲れ様でした。平穏な日々が戻ってきましたが、また気を引き締め頑張ってください。感謝しております。

 

                                   webメンバー   大沼

私も人の子

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月15日(木) am8:45ごろ 納入先にて製品転倒・・・事象者 大沼 そう私自身です、この日はドライバーに初任診断を受診させ、要員不足が発生してしまい私自身が乗務し納入へ向かいました。製品は半ドラム、ちょっと変わった荷姿、フォークで製品をすくい製品の安定を確認チルトした際、隣の製品に干渉しており隣の製品が荷台上に転倒となりました。製品が荷台上へ散乱、失礼ですが、散乱した製品が太陽の光があたり、さざ波のように輝いておりました。情けないの一言です。でもこの事象で事故を起こさない秘訣を発見しました。特性(製品、車輌等)の把握と注意(一点だけに集中しない)の配分です。今週の活動内容となっております。お客様へはご迷惑をお掛けしましたが、発見や気づきがありました、なにごとも無駄にせず前進してまいります。ご迷惑お掛けいたしました。

                 

                             webメンバー 大沼

最終ユーザー様にて荷卸し、通常納入とは扱いの違う納入形態の製品を指定置き場へおき、間違いがないか製品を確認、そこでビックリ!パレダイスが間違っているではないですか・・・ユーザー様へ報告をし、ユーザー様の工長様と一緒に納場単位へ仕分け、指定置き場へ置き無事納入完了となりました。ただしメーカーさんへ今回はクレームとはしないが、しっかりと、この事象を伝えてくださいと言われました。ユーザークレームを防ぐことができ、やはり専属ドライバー、見るところが違います。全員がこのような意識で業務に携われる教育を施さなければと実感いたしました。辻やん、有難う!

 

                                   webメンバー  大沼

2971005.jpg 当社にて、配送させて頂いております、ホンダ狭山様構内で、防護メガネの着用が義務付けられました。9月は準備期間で、10月1日より、正式に開始となりました。 石川所長・・・とってもお似合いです。(埼玉営業所)

0910052.jpg.jpg本日10月5日~16日まで東名の集中工事が行なわれます。弊社の車輌のほとんどが東名を利用しなくてはならない配送エリアとなっております。各ドライバーへ情報を展開し、かつ事故防止を促し安全運行を務めてまいります。

 

                Webメンバー 大沼

091005.jpg 0910051.jpg

 

                          

 

 

 

 

 

10月1日(木) 下期が始まった、その日に追突・多重事故が発生いたしました。一般の方が歩行者に道を譲り、2台停止していた後方へ追突。前の方を押しその前の方へも。真ん中の方がサンドイッチ状態となりましたが、幸いおふた方とも怪我は無かったようです。ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳御座いませんでした。写真ではへこんだ程度にしか見えませんがトラックは鉄の塊です、走る凶器とも言われております。いかに一人ひとりに安全意識を自覚・運行してもらうか、常時監視は出来ませんが 無事故 を訴え続け 事故「0」を目指してまいります。

 

 

                                   Webメンバー  大沼

 

                                  

 

                                                                         

カテゴリ

  • カテゴリを追加

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。